文鎮がいらない!片手でも字が書ける感動の出会いです。

片手で字を書く不便さはいたるところにあります。

紙をしっかり押さえないと字がうまくかけません。

そんな時に文鎮を使います。

外出先で名前や住所などを書くときが不便です。

市役所の窓口や銀行・郵便局・お店などたくさん字を書く場所があります。

紙を押さえられない不便さが分かってもらえないことが多く、文鎮を持ち歩いていました。福祉関係の所では職員の方が親切に、紙を押さえてくれたりする場合もありますが、見られたくない情報もあります。

このスベラナイトに出会って人生が変わりました。

スベラナイトは簡単にはさみできれます。

文鎮を持ち歩く代わりに10センチほどにカットしたスベラナイトを持ち歩いています。カットしたスベラナイトの上に紙を移動させると字が書けるんです。

さらにすごいのが消しゴムで字が消せるんです。(動画の後半です)